LED BLOCKを販売

この度、弊社は既存の表示デバイスとは異なる新しいタイプの製品をリリース致します。
LED BLOCKは、映像を映し出すことが可能でフルカラーのLEDを内蔵した新しいタイプのブロックであり、各々のLEDは個別での階調制御が可能になっています。
玩具のブロックと同様、各ブロックを90度毎で組み合わせるだけで配線も完結し、任意の立体形状を作り、任意の発光をさせることが出来ます。卓上のアクセサリのような小型のものから、イベント会場・大規模ホールでのオブジェや演出等表現方法は自由です。

当製品につきましては、まずは弊社までご連絡下さい。

製品パンフレットは こちら

 

<基本モジュールと接続例>

<制作例>


行灯タイプ

ハート型タイプ

床置きパネル

屏風タイプ
<当社実例>

動画:第2回 次世代照明技術展 ~ライティングジャパン~ より

<特徴>
・ 隣接するブロックとは90度毎の自由な方向に接続可能であり、玩具のブロックと同様に自由な立体形状の作成が可能。
・ ブロックの組み立て(はめ込み)と同時に配線も完了。
・ 専用のソフトで、立体的に組み立てたLED BLOCKを個別制御し、様々な発光パターンや、映像を映しだすことが可能。
・ 大規模イベント・コンサートから、中小展示会、テレビまであらゆるサイズ・形状で対応可能。
・ ブロックが構造物を兼ねているため、簡単な補強だけで設置が可能。
・ ブロックの単位まで分解可能なため、運搬・設置・撤収が容易。
・ 30fpsでフルカラー制御が可能なため、高速な動画再生が可能。
・ ブロックは分解後何度でも再利用が可能。
・ ブロックの買い増しで、簡単に形状変更・拡張が可能。
・ パネルは表裏両面を見せることが可能。

当製品に関するお問い合わせ
E-mail:info-rd@kodenshi.co.jp
TEL:0774-20-3702