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顧客のもとへ足を運び感じるやりがい。 2010年入社

顧客のもとへ足を運び感じるやりがい。

国内営業
2010年入社
顧客のもとへ足を運び感じるやりがい。 2010年入社

コーデンシに入社を決めた理由は?

地元である京都に本社があり、商社ではなく、自社製品を持っているメーカーを探していたからです。

現在の仕事内容を教えてください。

国内の顧客に対して営業活動を行っています。
具体的な仕事内容としては、新規顧客への拡販や、既存顧客への新規拡販、既に採用いただいている製品のアフターフォロー(品質、納期、価格対応)などです。

仕事のやりがい・楽しいと感じる時は?

新規紹介から数日、数か月で採用に至るビジネスでは無いため、何度も顧客のもとへ足を運んで、紹介、技術問い合わせフォロー、社内外調整などの段階を経て採用に至ります。
そのため、新規採用が決定した時、納入開始した時などに一番やりがいを感じます。

ある1日のスケジュールONE DAY SCHEDULE

8:30 出社
10:00 メールチェック、昨日までの残件対応
10:30 会社出発、移動
12:00 昼食
13:00 打合せ1件目
14:00 打合せ2件目
15:00 合間にメールチェック、打合せでの宿題対応など
15:30 打合せ3件目
17:30 帰社
19:30 見積もり、宿題事項対応、議事録など
20:00 退社
顧客のもとへ足を運び感じるやりがい。 2010年入社

社会人になって感じた仕事の難しさとは?

専門知識は当然として、年齢、立場、職種の違いによる意思疎通の難しさを感じました。
顧客要望を正確にインプットし、その意図をきちんと社内に伝えなければ顧客から求められている通りの回答は得られません。

入社前と入社後のギャップ

営業なので、決まりきったものを売るのだと思っていましたが、顧客、案件によって個別対応が多く、思っていたよりはルーチン作業が少なかったです。

学生時代のどんな経験が
活かせていますか?

幅広い年齢の方と接したアルバイト、スポーツ団体への所属が活かせていると思います。
今となっては当然の内容ですが、そういった経験の中で年齢の違う方々との接し方、社会人としての考え方に触れることができました。

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