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常に最善の答えを意識する。 2023年入社

常に最善の答えを意識する。

国内営業
2023年入社
常に最善の答えを意識する。 2023年入社

コーデンシに入社を決めた理由は?

私がコーデンシに入社を決めた理由は2点あります。
1点目は、本社が京都にあるからです。京都の大学に通っていたこと、実家のある滋賀県に近いことから京都の会社で就職したいと考えていました。
2点目は、大手企業と比べて社員数が少なく、若いうちからお客様を担当し、様々なことを経験できるため自分自身が成長できると感じたからです。

現在の仕事内容を教えてください。

国内営業として、主に関西圏のお客様を担当しています。
既存製品を提案することはもちろんですが、お客様から要望があれば、カスタム製品として新規品を立ち上げる場合もあります。
お客様と直接やり取りするのが営業の仕事であるため、会社の顔であることを自覚し業務に励んでいます。

仕事のやりがい・楽しいと感じる時は?

お客様の困りごとに対して、こちらからの提案のおかげで解決できたと喜んでいただけた時です。
また、身の回りにある製品に自社製品が搭載されると、社会の役に立っているのだと実感が沸き、非常にやりがいを感じます。

ある1日のスケジュールONE DAY SCHEDULE

8:30 出勤、社内清掃
9:00 メール確認、書類作成
11:00 顧客訪問に向け出発
12:00 お昼
13:00 打合せ 1件目
14:00 打合せ 2件目
16:00 帰社
17:00 打合せ内容整理、議事録作成、見積書作成等
18:30 退勤
常に最善の答えを意識する。 2023年入社

社会人になって感じた仕事の難しさとは?

決まった正解がないという点に難しさを感じます。
学生時代のテストには決まった答えがありますが、仕事においてはお客様によって考え方が違ったり、時間が経つと状況が変化したりするため、その時々で答えが変わってきます。
そのため、経験をたくさん積んで、常に最善の答えが出せるよう意識しています。

失敗談と乗り越えた方法を教えてください。

お客様に製品の紹介をする際、製品知識に自信がなく、それが表にでてしまったことがありました。
もちろんお客様は自信がなさそうな人から製品を買いたいとは思わないだろうと、振り返って反省しました。
このことがあってから、製品についてさらに勉強し、お客様にお会いする直前まで繰り返し確認するようになりました。
何事も準備が大事だと思いますので、引き続きを意識していこうと思っております。

入社前と入社後のギャップ

入社前は、営業職は個人プレーだと思っていましたが、入社してからは社員同士で情報を共有し、チームで動いていると分かりました。個人の売上はもちろん達成しなければなりませんが、会社の売上達成に向けて困ったときは互いに協力し合っています。
また、お客様との打合せは非常に固い雰囲気を想像していたのですが、気さくに話してくださる方が多く、リラックスして打合せができるので、良い意味でギャップを感じました。

学生時代のどんな経験が
活かせていますか?

野球部での経験が活かせていると思います。
私は小学生から大学生まで野球を続けていました。私がその時に大事にしていたのは準備です。
いつ試合に出ても良い結果が出せるように準備をし続けていました。
会社に入ってもお客様とお会いする前の準備を一番大切にしてます。
その結果、打合せでは自分の伝えたいことがしっかりと伝えられていると思います。

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